『灯台もと暮らし 』西伊豆ガラス工房FARO徒然日記

2011年12月

るつぼにいつ穴が空くか、、、

と、ヒヤヒヤしながらだましだまし使ってきましたが、いよいよという雰囲気になったので、今日の夕方、溶解炉の火を消しました。

次回、火入れするのは来年3月を予定しております。

それまでは、吹きガラス体験や、特別注文の制作ができません。


商談や、ガラス作品の販売は通常通り可能ですから、お問い合わせくださいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


今日は私の誕生日です。

おまけにめちゃくちゃ疲れています。


ゴロゴロしていたい気持ちでしたが、赤ちゃんのお位牌を磨いています。


家族みんなが集まって、お祝いするクリスマス。


天使ちゃん達にも、自分のおうちで揃って欲しいから、、、


きっとご家族も、そう思っていらっしゃると思うのです。


冷たい強風が吹き荒ぶ中、中止も頭を過りましたが、強行しました『西伊豆キャンドルナイト』

案の定、やらないだろうと思われたようで、かなり来客数が少なかったと思います。


あまりの風に、豚汁を温めるコンロはすぐに消え、カップや箸、おつりまですっ飛ぶ状態で難儀しました。

フェルケール博物館さんでのキャンドルナイトに気が行っていて、準備を怠っていました。(T_T)


あれも忘れた、
これもない、、、


と、騒いでばかりで、お客様のサービスが遅れてしまい、反省です。


でも、今日も素敵な出会いがありました。(^-^)


また後でちゃんと記事にしますが、とりあえず携帯写真で様子だけ、、、



はあー

寒かった、、、(´Д`)


今週の木曜日、天皇誕生日の前の日、
12月22日
は、黄金崎クリスタルパークさんで、


『西伊豆キャンドルナイト』

を、開催いたします!!

詳しいことはこちら


例年のレイヤーを残しておいたマックが壊れ
大変な思いをして制作したポスターも
無事完成しました!!!




当日は、エントランス付近で約400個の
ガラス作家手づくりのガラスキャンドルホルダーを
並べて、灯りをともします。

温かな飲み物の提供や、おにぎりの販売も行います。

もちろん!

皆さんが楽しみにしていらっしゃる、
あの松崎町の美味しいパン屋さん

『紫苑』さん

も、今年も来て下さいます。 


寒い夜のようですが、ぜひぜひお越しください。


 『西伊豆キャンドルナイト』

2011年12月22日(木) 雨天・強風中止

17:00点灯~20:00

黄金崎クリスタルパークエントランスホール
〒410-3501 西伊豆町宇久須2204-3




このページのトップヘ