三島での西伊豆ガラス作家展、昨日、終廊いたしました。

猛暑の中お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

期間を通して感じたことは、人が外を歩いていないということ。
外出を控えるように、、、とあちらこちらで言われているのが影響したのだと思います。

当然お客様も少なかったわけですが、それでも常連のみなさまは、今年も忘れずにお越しくださってとても嬉しかったです。

私の小鳥をずっと選んでいて、これをくださいと持ってこられたご夫婦が、

「この鳥は、能登島でも作っていましたか?」

と聞いてこられたので、伺うと

「20年前、能登島で鳥を買ったんです。
たまたまiichiで同じ鳥を見つけて!
三島で展示会って書いてあったので来たんです。神奈川から、、、」

IMG_20180808_090207_751


え?私の鳥のためだけに、わざわざお越しくださったんですか?(@_@)

すごく驚いて声を上げてしまいました。
お持ちの鳥が、私の作品かどうかわからないけど、もしそうだったらすごいですね!と笑いました。
ありがたい訪問でした。

他には、オーラ、アカシックレコード、セシウム汚染、突然死、などのスピリチュアルな単語連発する自称整体師の方が、私に無料で施術していってくださいました。
真偽のほどはわかりませんが、首の筋肉鍛える体操教わったので、実践中です。

会話の流れでスイッチが入ってしまい、延々と御主人への不満を私に語った方へは、「離婚というか、卒婚しましょう!来年結果を教えてください。」とキッパリアドバイスさせていただきました。

長男に「ガラス売るより、そういう仕事に向いてるんじゃない?」と言われました。(笑)
そっちの方が儲かるかも、、、(*´艸`*)

また来年、7月の25-31日開催です。

三島沼津の皆様、またお会いしましょう。